個人的PS5のコントローラーと相性がいいフリークやエイムリングの紹介!

レビュー系一覧

 

このサイトでは過去に様々なコントローラーアタッチメントを紹介してきました。

エイムフリーク・エイムリング
「エイムフリーク・エイムリング」の記事一覧です。

 

ですが今回はPS5が発売されたということでいつものナコンコントローラーに合うものではなく、PS5用のコントローラーに合うアタッチメントを紹介したいと思います!

 

PS5のコントローラーはPS4のコントローラーとほぼ同じサイズのため、PS4用エイムリング・エイムフリークがそのまま使用できます。

 

第1位

KontrolFreek FPSフリーク Edge

 

 

 

こちらの左用のスティックを右に付けるのが私は好きですね。

高さ、凸型、滑りにくさ、すべてばっちりです!

 

 

KontrolFreek FPSフリーク Edgeのレビュー記事

 

【レビュー】FPSFreek Edge 個人的におすすめなエイムフリーク!
前回別のエイムフリークを紹介しましたが、私には少し大きかったため (vortexの左用スティックくらいの高さで凸タイプのフリーク無いかなー) と思っていたところにこの商品を見つけて購入し使用しております。 私の手の大きさ、そしてナコン2に使...

 

第2位

GAIMX CURBX エイムリング モーションコントロール 130

 

 

画像からわかるようにエイムリングを使用すると結構スティックがギチギチになります。ですので柔らかめの130くらいが丁度良いように感じました。

 

ナコンにエイムリング230を付けた時と、PS5コントローラーにエイムリング130を付けた時が体感としては結構似ているような気がします。

 

むしろPS5コントローラーの方が少し固く感じました。

 

第3位

FPS Freek Vortex 

 

FPSのフリークと言えばこれ!というくらいに定番のフリーク!。

ですが私は手が少し小さいのでちょっと使いづらかったです。

ナコンの場合は持ち手も太いので高めのフリークを付けても大丈夫だったのですが、PS5のコントローラーで使用するとコントローラーを支えている右手の薬指、小指がしんどくて安定感が欠けました。

ですが、手の大きい人であればおそらく問題はないと思います。

 

 

FPS Freek Vortex のレビュー記事

【レビュー】FPS Freek Vortex (エイムフリーク)の使ってみた感想!
最近レビュー記事ばっかり書いていますが、今回もレビュー系です。 もっと言うともう少しレビュー系が続きます(笑) さて今回の記事はFPSゲーマーなら1回は耳にしたことのあるエイムフリークの紹介をしたいと思います。 こちらの商品は2020年3月...

最下位

GAIMX エイムリング モーションコントロール CURBX 230(ベリーハード)

 

 

 

ナコンで使用していた時はとても使いやすかったのですが、PS5のコントローラーに使用するとちょっと硬すぎてスティックが動かせないレベルになります。

使用して柔らくなった230であればまだ使えますが、新品の230を付けると・・・親指の筋肉を鍛えたい方以外にはお勧めしません。

 

フリークのVortexと一緒に組み合わせて使うと高さが出た分硬さが少し緩和されて使いやすくなります!(新品の230だとこれでも少し硬いですが・・・)

 

 

CURBX 230(ベリーハード)のレビュー記事

GAMIX CURBX エイムリング モーションコントロール 230のレビュー!
お久しぶりです! 久しぶりの投稿がDestiny2じゃなくて申し訳ありません! というのもTwitterでも少し触れていますが、7月はかなり私生活が忙しくてPS4をやる時間と記事を書く時間がなかったんですよね・・・ 8月になってからは少し余...

まとめ

本当は今現在であればPS5でAPEXをプレイする際にもナコンは使用できる(PS5でPS4のソフトを互換機能を使用してプレイしているのと同じ状態)のですが、もしPS5版APEXが登場した場合にはナコンは使用できなくなると思われます。

ですので今のうちにPS5コントローラーで慣れておこうかな~と奮闘していますが、ナコンの背面ボタンに慣れてしまっている&スティックがxbox型の配置というのに慣れてしまっていたのでとてもキツイです・・・・・・

そこで今回色々コントローラーのアタッチメントを付け替えて試したところ今回のランキングのようになりました。

少しでも参考にしていただければ嬉しいです!

では良いゲームライフを!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました