【ApexLegends】私の使用してきた感度、ナコン2設定すべて公開!

コントローラー

梅雨のジメジメした季節のせいなのか何事にもやる気が出ない上に、低気圧で偏頭痛がひどいので真っ暗な部屋の布団の中でゾンビのようにうめきながら生活しております笑

やらなければいけない事は増えて、それに反してやる気は下がっていく。まさに悪循環!!

Apexの方もぼちぼち触っているのですが最近はスランプなのか1vs1が勝てなくなってもやもやしています。ですが気分転換に大きく感度を変更したら割とよさげな感じになってきたのでもう少しの辛抱という感じですかね。

 

さて前置きが長くなりました。

今回の記事は過去に私が3週間以上使用したお気に入りの感度やコントローラーの設定を紹介したいと思います。

いろんな感度で遊ぶのが好きなので何種類かお気に入りの感度がありまして、マンネリ化してきた時などに気分転換で感度を変えて遊んでいました。(本当はあまりよくないんですけどね笑)

もし感度に困っている方などいましたら参考にしてもらえると嬉しいです。

 

以前も同じような記事を上げているのでこちらも見てくださるとうれしいです。
(いくつか今回の記事には書かなかった感度、その他にも視野角、オーディオ設定等が載っています)

【Apex Legends】個人的におすすめな『詳細な視点操作』+αの公開!!
この記事の新しいバージョンもあります。 この記事から3か月後の設定もあります。 良かったらこちらの記事も目を通してもらえると嬉しいです! 年明け頃からApexLegendsを始めたのでまだ初心者に毛が生えた程度なのですが、つい先月初の300...

Apex内感度

高感度ver.

  • デッドゾーン 最低値+1
  • 入力範囲の限界 最低値+1
  • 反応曲線 最低値+3
  • 左右視点移動速度 最大
  • 上下視点移動速度 最大-21
  • 左右視点移動速度(エイム時)最大-10
  • 上下視点移動速度(エイム時)最大-25
  • 左右視点移動加速度(エイム時)最大

 

中感度ver.(現在使用している感度です)

  • デッドゾーン 最低値+1
  • 入力範囲の限界 最低値+1
  • 反応曲線 デフォルト
  • 左右視点移動速度 最大-10
  • 上下視点移動速度 最大-23
  • 左右視点移動加速度 最大
  • 左右視点移動速度(エイム時)デフォルト+9
  • 上下視点移動速度(エイム時)デフォルト+6

 

低感度ver.

  • デッドゾーン 最低値+1
  • 入力範囲の限界 最低値+1
  • 反応曲線 最低値+3
  • 左右視点移動速度 最大
  • 上下視点移動速度 最大-21
  • 左右視点移動加速度 最大
  • 左右視点移動速度(エイム時)最大-10
  • 上下視点移動速度(エイム時)最大-25
  • 左右視点移動加速度(エイム時)最大

 

リニア感度

リニア感度(反応曲線0)は癖が少し強いのですが、慣れて綺麗に使いこなせるとマウスのような動きが出来て個人的には結構好きです、おすすめできるかというと微妙ですが・・・

ですが触ったことない方は是非遊びで使ってみてください。もしかしたらこの独特な感度にハマるかも?!

中感度ver.

  • デッドゾーン 最低値+1
  • 入力範囲の限界 最低値+1
  • 反応曲線 最低値
  • 左右視点移動速度 最大
  • 上下視点移動速度 最大-18
  • 左右視点移動加速度 最大
  • 左右視点移動速度(エイム時)デフォルト+9
  • 上下視点移動速度(エイム時)デフォルト+9

 

低感度ver.

こちらは初めてリニア感度を触っていた時の設定です。リニアだとほぼデフォルト感度でもかなり高感度に感じます。

  • デッドゾーン 最低値+1
  • 入力範囲の限界 最低値+1
  • 反応曲線 最低値
  • 左右視点移動速度 デフォルト+3
  • 上下視点移動速度 デフォルト
  • 左右視点移動加速度 最大値
  • 左右視点移動速度(エイム時)デフォルト-2
  • 上下視点移動速度(エイム時)デフォルト

 

ナコン2の設定

コントローラーはナコンレボリューション2 プロコントローラーを使用しています。

 

スティック感度

 

マッピング

  • M1 回復
  • M2 グレネード
  • M3 ジャンプ
  • M4 アビリティ

 

トリガー

最近トリガーが壊れてきたのか誤作動が多くなってきたのでスタート位置を少し下げました。

 

アタッチメント

ついこの前まではFPSfreek Edgsを使用していました。

 

レビューの記事も上げていますのでよかったらこちらもどうぞ

【レビュー】FPSFreek Edge 個人的におすすめなエイムフリーク!
前回別のエイムフリークを紹介しましたが、私には少し大きかったため (vortexの左用スティックくらいの高さで凸タイプのフリーク無いかなー) と思っていたところにこの商品を見つけて購入し使用しております。 私の手の大きさ、そしてナコン2に使...

 

 

 

ですが今は気分転換にエイムリングの230を使用しています。

 

こちらもレビューを書いていますので気になる方はどうぞ!

GAMIX CURBX エイムリング モーションコントロール 230のレビュー!
お久しぶりです! 久しぶりの投稿がDestiny2じゃなくて申し訳ありません! というのもTwitterでも少し触れていますが、7月はかなり私生活が忙しくてPS4をやる時間と記事を書く時間がなかったんですよね・・・ 8月になってからは少し余...

 

最後に!

以上が現在使用している感度と今まで気に入って使用してきた感度の設定になります。

皆さんの役に立つかわかりませんが、もし参考にしていただければ幸いです!

 

PS.

つい先日400レベル到達しました!

ですが今のところまだスーパーレジェンドが出ません・・・

500までもう少しなのでそれまでに手に入る無料のガチャで引きたいところです。

そしてこの記事書いてるときにまた頭痛がしてきたので大人しくお布団に帰ります・・・・・

皆さんも体調には十分気を付けて過ごしてください!

では良いゲームライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました