GAMIX CURBX エイムリング モーションコントロール 230のレビュー!

レビュー系一覧

お久しぶりです!

久しぶりの投稿がDestiny2じゃなくて申し訳ありません!

というのもTwitterでも少し触れていますが、7月はかなり私生活が忙しくてPS4をやる時間と記事を書く時間がなかったんですよね・・・

8月になってからは少し余裕が出来たのでルミナやバットジュジュを作ってました。

これら二つの記事は書くかは少し悩んでいます、ちょっと今更感あるので・・・(笑)

なので今はDestiny2でパッと書けてパッとあげれる記事、そして記事のストックが無いので今回はこちらのエイムリングを紹介します!

実は(ちゃんと数ヶ月使用してから記事にしよう)と思って使っていたのですが、完全に記事にすることを忘れていました。

なんで数ヶ月かは今回の本編の【変えた理由】を見ていただくとわかるかと思います!

本編

前使っていたもの

まず以前使っていたものはこちらの商品になります。

GAIMX CURBX エイムリング モーションコントロール 130

※こちらの商品の説明とコントローラーの設定は以下の記事にて軽く紹介しました。

ナコンレボリューション2の設定、アクセサリーの公開!
今日はいつもと違いコントローラーの話をしたいと思います。 私は10月にレボリューションプロコントローラー2を購入して以降ずっと使っています。 このコントローラーの利点は 色々と細かく設定できる 背面にボタンがある ソニー公式ライセンスを得て...

変えた理由

理由としては

  1. もう少し硬いのを触ってみたくなった
  2. 130が使っている内に柔らかくなってしまった

の二点です。

1はそのままなのですが、2に関しては皆さんも購入の際には気をつけてください。

こちらの商品はスポンジのため長い期間使っていると弾力がなくなってしまい、付けたての頃より柔らかくなってしまいます。

今回買ったもの

GAIMX CURBX エイムリング モーションコントロール 230


※2019年8月11日現在 値段が3980円になっています。定価は2480円程なので急ぎの方以外はもう少し様子を見て値段下がるの待った方が良いかもしれません。

 

中身はこのような感じです。

※本来は4個入りですが、1つはコントローラーにつけているため3つとなっております。

 

比較用に前記事で使用した130の画像も出しておきます。

 

なんとなく緑の方が目が細かい感じで形がしっかりしているのがわかるかと思います。

それで実際に使ってみてなのですが、最初はとても硬いですが慣れると個人的にはとても使いやすいです。

ただ本当に硬いです(笑) ですがスティックが倒しきれないといったことはなく、ちゃんと最後まで倒すことはできます。ですが純正コントローラーのようにスティックの高さがないものだとちょっと難しいかもしれません。

こちらも130と同じく長期間使っていると少し柔らかくなりますが、スポンジの目がもともとギュッとなっているのであまり柔らかくなったという感じはしませんでした。

ナコンの設定

エイムリングを硬くしたのでコントローラーのステックの設定もかなり変更しました。

それ以外の設定は前回の記事から変更はありません。

前回の設定

 

今回の設定

かなりいびつな形になっていますが色々試した結果こちらの設定に落ち着きました。

 

最後に!

130も230もほぼ同じ期間使用しましたが、個人的には230の方が好みでした。

ですが上記でも触れましたがナコン等のスティックの高さが高いやつじゃないと使いにくい気がします。

PS4純正コントローラーでも230を使ってみましたが正直使いにくかったです。ですので純正コントローラーと同じくらいかそれよりも低い高さのコントローラーで使うのはあまりオススメはません。

エイムリングをハサミなどで切って高さを低くすれば使えなくはなさそうですが・・・(笑)

個人的にはやはりナコンとは相性が良いように感じました。ナコンはスティックが高めでかなりふにゃふにゃなので、エイムリングとは相性が抜群です!

もし私と同じように(ナコン買ったもののスティックが柔らかすぎて使いにくいな・・・)と感じた方にはありな商品だと思います。

もし初めてエイムリングを購入する場合はセットのお試しパックもあるのでそちらを購入して色々な硬さを試すことを強くオススメします!!

エイムリング サンプルセット 各種1つずつ計6個入り

P.S これからお盆なのでお墓参りや帰省でまたしばらくゲームできなそう・・・・・夏季の宴進めたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました