【ApexLegends】「視点移動加速度の解説」の解説!

【詳細な視点操作の用語解説】シリーズの記事の一覧

ApexLegesでは詳細な視点操作(詳細な感度設定)という通常の感度設定とは異なりより細かく感度を設定することができます。

ですが、最初はどの項目がどんな役割をしているのかわからないと思います。(実際に自分も分かりませんでした。)

ですので今回はこれから初めて詳細な視点操作(詳細な感度設定)を設定する人向けに項目の用語解説と私なりのおすすめの設定を紹介したいと思います。

 

 

私の使用している感度やコントローラーの設定はこちらで紹介しています

【Apex Legends】個人的におすすめな『詳細な視点操作』+αの公開!!
この記事の新しいバージョンもあります。 この記事から3か月後の設定もあります。 良かったらこちらの記事も目を通してもらえると嬉しいです! 年明け頃からApexLegendsを始めたのでまだ初心者に毛が生えた程度なのですが、つい先月初の300...

 

【ApexLegends】私の使用してきた感度、ナコン2設定すべて公開!
梅雨のジメジメした季節のせいなのか何事にもやる気が出ない上に、低気圧で偏頭痛がひどいので真っ暗な部屋の布団の中でゾンビのようにうめきながら生活しております笑 やらなければいけない事は増えて、それに反してやる気は下がっていく。まさに悪循環!!...

まず初めにこの『詳細な視点操作』は設定内のコントローラーの一番下にあります。

まず初めにこの『詳細な視点操作』は設定内のコントローラーの一番下にあります。

 

上下(左右)視点移動加速(エイム時も同様)

これはスティックを限界(最大)まで倒したときのみ、視点移動速度を更に早くし、その速度の最高速度を設定する項目です。

つまり先ほどの【上下左右視点移動速度】は低いままで、振り向く速度だけ早くすることが出来ます。

解説

基本的には【上下左右視点移動速度】と同じ概念です。

バーを右に動かせばスティックを限界まで倒したときの視点の速度が速くなり、左に動かせば遅くなります。また、最低値にすれば加速はなくなります。

 

上記の説明通り、スティックを限界まで倒したときのみ視点移動速度を早くすることが出来ます。

ですが、視点移動速度の最大値以上の速度以上の速さにはできません。

つまり視点移動速度が最大値での状態で視点移動加速を最大にしてもこれ以上は早くはなりません。

 

おすすめの設定

個人的には視点移動速度が最大でない人は加速を少し入れてもいいのかなと思います。

 

とくに低感度の方は視点移動加速は設定した方がいいですね。

普段操作するときは低感度ですが、スティックを最大に倒したときのみ早く動く=同じ感度のまま振り向く速度を早くすることが出来る。ということです。

背後から撃たれてるのに振り向くのが遅くて何もできませんでした。という事態を避けることが出来ます。

 

ですが、スティックを限界まで倒してAIMをする人は加速入れないほうがいいです。当たり前ですが、加速を入れてスティックを全開に倒してAIMをすると視点が速くなってしまい狙うのが困難になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました