【Destiny2】悲哀の冠 簡易攻略 1ステージ+アスレチック編

Destiny2
Destiny 2_20190618193325
今回の記事ではギミックの説明等はしておりません。
ギミックがわからない方は下記の記事で解説してますので、先に目を通して頂くと理解しやすいかと思います。
【Destiny2】悲哀の冠 簡易攻略 基本的なギミックの解説編
まず初めに注意事項 悲哀の冠の攻略記事ですが、あくまでも簡易攻略ですのでご注意ください。 というのも、やはり文字と画像だけでは伝えにくい部分があるというのと、私自身あまり攻略記事を書くのは得意じゃないという点もあるので、簡易攻略とさせていた...

 

まず初めに注意事項

悲哀の冠の攻略記事ですが、あくまでも簡易攻略ですのでご注意ください。

というのも、やはり文字と画像だけでは伝えにくい部分があるというのと、私自身あまり攻略記事を書くのは得意じゃないという点もあるので、簡易攻略とさせていただきます。

ですが攻略に必要な情報は全て惜しみなく盛り込むつもりです。

本題!

では1ステージ目ですが、ここはこの悲哀の冠のギミックのチュートリアル的なステージになっております。

ですのでここで魔女の祝福、魔女の船の使い方、クリスタルの壊し方を覚えましょう。

このステージの失敗の大半はクリスタル破壊のミスです。

そこさえ気をつければ後は基本的に雑魚処理するだけですので、そこまで難しい箇所は無いかと思います

 

1ステージ目のオススメの武器

遠距離に雑魚敵が出るためパルスライフル等の遠距離で敵を倒せる武器がオススメです。

また、ナイト、オーガが出るので火力の高い武器が必要になります。

私のオススメの武器は

  • パーフェクトアウトブレイク
  • 溶鉱炉
  • 誘導尋問
  • ヨトゥン
  • マシンガン
  • グレポン

となります。

 

1ステージ目のオススメの防具、サブクラス

ここでは基本的にウォーロックの泉を絶やさないように、他の人がスーパースキルでオーブを回してあげるというのが重要になります。

 

ウォーロック:フェニックスプロトコル+泉
ここではルナファクションは必要ないので、フェニックスで少しでも泉をたまりやすくした方が戦いやすいです。

 

ハンター:ナイトホーク+ゴールデンガン、オルフェウスリグ+ナイトクローラー
ナイトホークは一撃でオーガの体力の2/3を削れるので強いです。
ウォーロックが少ない場合はナイトクローラー+リグでオーブを作って回してあげましょう。
場合によっては矢筒の方のナイトクローラーで集団の心を利用してオーブを作る方が安定することもあります。

 

タイタン:シンソセプス+サンハンマー
サンハンマーはどちらでも戦いやすいです。オーガ処理、雑魚処理共に優秀です。

1ステージ目の大まかな流れ

まず、攻略に触れる前にこのステージの目的をざっくり説明します。

雑魚処理をする

クリスタル3個破壊する

雑魚処理をする

オーガを倒す

クリスタル3個破壊する

となります。クリスタルを2回破壊することで1ターンが終わります。

これを計4セット行うことでこのステージはクリアとなります。

 

1ステージ目の攻略法

さてここからが本題になります。

Step1 配置を決める。

一番初めに決めておくと楽なのが、どの人がどこのクリスタルを破壊するのかです。

大まかにこのステージではステージの左、中央、右の3箇所にクリスタルが湧きます。

ですので、まずは左側2人、中央2人、右側2人でペアを作ります。

Step2 どちらがバフをつけるか決める。

左側2人、中央2人、右側2人のペアを決めましたら

次はペアの内どちらがバフをつけるのか決めましょう。

 

このレイドでは基本的にバフ持ち1人、バフ無し1人のペアで戦うことが大切になります。

 

ペアを作っておくとクリスタルを破壊する時にこのように動けて楽になります。

ペアを決めないとこのようになってしまったりしてクリスタル破壊が失敗してしまうことがあります。

この図ですと右側のクリスタルは破壊できますが、真ん中と左は破壊できません。

ですので、クリスタル破壊をスムーズに行うにはペアを組んでやるのが良いと思います。

 

Step3 バフをつけたらナイトを倒しましょう。

緑色のサークルは1人でもバフをつけると消えてしまうので、3人同時に入りましょう。

バフをつけたら忘れずに祝福されたナイトを倒しましょう。

これによってレイドがスタートします。

 

Step4 ひたすら雑魚処理!

戦う場所としては船の周りで戦うのが一番効率的だと私は思います。

ここで注意!!!

泉はなるべく上記の画像のように円の外で使いましょう。

というのも泉の剣を刺す動作にも当たり判定があるので、魔女の船の近くで使うとそれで破壊してしまう。といった事故が稀に起こります。

それを避けるためにもこのように円の外で使いましょう。

 

そして自分が倒すことができる敵を倒しましょう。

  • 祝福持っている人は【祝福された〜〜〜】の敵
  • 祝福無しの人は普通の雑魚敵

 

そしてバフが残り20秒切ったあたりで全員で円の中に入りバフを交換しましょう。

これですね。

 

全員円内に入ったら、船を破壊してバフを反転させましょう。

 

 

Step5 クリスタル破壊

レイドスタートして順調に雑魚処理を進めていくと、約1分後位に「ポーン・・・・・」という独特な音がなってクリスタルが出現します。

これを先ほどのペアと一緒に担当の場所に行って破壊しにいきましょう。

 

クリスタルは時間が経つと色が変わっていきます。

クリスタル全体が光ってしまうと全滅してしまうので、それまでに破壊しましょう。

 

Step6 再び雑魚処理

はい、また4と同じです。特に書くことはないので次にいきます。

 

Step7 オーガ処理

6の雑魚処理を進めていくと左右に祝福されたオーガ1体、祝福無しオーガが湧きます。

祝福されたオーガ

 

ガールランの家臣(普通のオーガ)

 

ですが左右のどちらに、どのオーガが出現するかはランダムなので、自分の倒せる方のオーガを倒しましょう。

もしくは

Step8 雑魚処理

また少し雑魚処理をします。

 

Step9 クリスタル破壊

オーガ処理した後に少し時間が経った後に再びクリスタルが出ます。

このクリスタルを全て破壊すると左下に

【完了した儀式の手順】

という文字が出ます。

この文字が出たら1フェーズが終わります。

 

Step10 また1から

この1〜9の手順を計4回することでこのステージはクリアとなります。

 

アスレチックエリアの攻略法

ここではクリスタルを破壊して、足場を出して渡っていき、計6個の魔女の船を起動させるのが目的となります。

Step1 役割を決める。

今回も役割を決めましょう。

基本的には1ステージ目の時の役割で大丈夫です。

 

Step2 バフを取る

これも1ステージ目と全く同じです。

バフ持ち3人、バフ無し3人の状況にしましょう。

 

Step3 クリスタルを破壊していく

クリスタルがじゃんじゃん湧いてきます。

どんどん壊していきましょう

 

Step4 移動してクリスタル破壊

クリスタルを破壊したら足場が出てくるかと思います。

その時にこのようなバリアを纏ったクリスタルが2個出るかと思います。

このバリアを纏ったクリスタルはバリアの中からの攻撃でしか、ダメージが入りません。

ですので、先ほど決めた役割に沿って、左担当のペアは左のクリスタルのバリア内に、右担当のペアは右のクリスタルのバリア内に行きクリスタルを破壊しましょう。

中央のペアはアドリブで好きな方に行きましょう。

また中央ペアは左担当、右担当の人がダウンした時の補充要員でもあります。

 

Step5 魔女の船の破壊

足場を進めて行くと魔女の船が出てきますので破壊しましょう。

破壊すると

【ピストンのシークエンスがロックされた】

と出ます。

これが出れば全滅しても最後に破壊した魔女の船の場から再開できます。

 

Step6 ゴールへ

3〜5を繰り返して、6個目の魔女の船を破壊したら

【悲哀の王国が待ち受ける】

と出ます。

これにてこのステージはクリアなので報酬をもらって次にいきましょう。

 

 

以上で1ステージ目、アスレチックの簡易攻略を終わります。

では次は2ステージ目(ガールランの分身)でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました