【Destiny2】【検証】ウェンディゴGL3のレビュー!!

かに的おすすめ武器
Destiny 2_20190609144404

絢爛のシーズンのバンガード最高峰武器であるウェンディゴGL3を入手する事ができました。

これはザヴァラから受注する事ができる

【然るべき者への贈り物】

というクエストを終わらすと受け取る事ができます。

自分は

  • キネティック マウンテトップ
  • エネルギー ファイテングライオン(MW)
  • パワー 運命の暴虐

でストライクを約45周程して終わらす事ができました・・・・・(ちなみに終わった時にファイテングライオンのキル数が2300程増えていました笑)

今週はちょうどストライクがボイドシンジでしたので、ファイテングライオンがとても強かったです。

では、レビューと火力検証をしていきたいと思います。

パーク一覧

フレーム

  • 順応フレーム

1列目

  • 高性能ドリフト制御

2列目

  • 目つぶしグレネード

3列目

  • 自動装填ホルスター

4列目

  • 爆発の光
爆発の光
光のオーブを拾うと、次のグレネードの爆発範囲とダメージが向上する。

爆発の光

オーブについて

これの効果なのですが、光のオーブを1つ拾うたびに爆発の光というバフが1つ付き、最大6まで溜める事ができます。

このオーブはSCのオーブでもMW武器のオーブでもどちらでも大丈夫です。

ですので、この武器もMWなので

ウェンディゴGL3で複数キル→オーブ拾う→ウェンディゴGL3で複数キル・・・といった自給自足?な事もできます!

*左下にバフが表記されていますが、少し見辛くなってしまいました。申し訳ありません。

 

 

 

 

 

上記の画像でもわかるようにヘビー弾薬がなくてもバフがつきます

ですので、バフを溜めた後にヘビー弾薬拾えば範囲、火力が強化された弾薬になります。

ここで1つ注意!!

なんと、この武器を持っているとスーパースキル、バフ共に最大なのにオーブを拾ってしまいます。

 

 

(今回の画像ではウェンディゴを構えていますが、キネティック、エネルギーウェポンを持っていても拾います。)

ですので、レイドや野獣等でオーブを回している時は少し気をつけたほうが良いかもしれません。

火力について

さて、みなさんが一番気になっているのはどれくらい火力が上がるのかですよね。

これも毎回おなじみの、あのナイトさんに協力してもらい調べてきました。

バフ無し

5616+3772=9388ダメージ

バフ有り

14676+1321=15997ダメージ

約1.7倍の火力になっていますね。

普通に強いですね。

最後に!

正直、今シーズンの最高峰武器は全体的に微妙だと思っていたのですが、このウェンディゴGL3は普通に使えそうですね。他のも実際に使ってみたら強いのかな??

そしてこのウェンディゴGL3ですが、欲を言えば【目つぶしグレネード】じゃなく【スパイクグレネード】が欲しかった・・・

オーブを拾うと爆発範囲も広がるので、目つぶしを自分でくらうという間抜けな事を何回かやりました笑

さて、長くなりましたがこのウェンディゴは個人的には強い分類だと思うので、是非取ってみてください! コツはYou◯ubeでも見ながら、ファイテングライオンを撃ちまくって無心でストライクを周回する事です笑

では記事を読んでいただきありがとうございました。良いDestinyライフを!

おまけ

ストライクの【無数の意志】にて、破壊不可能なクリスタルが複数追加されていました。

願望の囚人で卵を壊せたみたいに、ルミナとかが実装されたら壊せるようになるのでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました