ナコンレボリューション2の設定、アクセサリーの公開!

レビュー系一覧

今日はいつもと違いコントローラーの話をしたいと思います。

私は10月にレボリューションプロコントローラー2を購入して以降ずっと使っています。

このコントローラーの利点は

  • 色々と細かく設定できる
  • 背面にボタンがある
  • ソニー公式ライセンスを得ている

だと私は思います。

特に細かく設定をいじれるのは良いですよね。ですが、細かくいじれるが故にどんな設定がいいの??となってしまうことありませんか?

私はなりました(笑)

ですので、今回は私がどのような設定をしてDestiny2やFPSをプレイしているのか、みなさんの参考になるかはわかりませんが、少し紹介したいと思います。

設定全体

スティック感度

ボタン配置

M4(左の背面ボタン)に×ボタンを設定していますが、基本的にあまり使うことはないです。

トリガー設定

バイブレーション

ウェイト(重り)

両方とも下に10gの重りをを入れております

アクセサリー

エイムリング 

GAIMX CURBX エイムリング モーションコントロール 130を右にだけ付けています。

このコントローラーのスティックは柔らかいので、エイムリングが無いと個人的には少し使いにくいです。

2019年4月30日現在 在庫切れにより物凄く値段が高騰しております。 私が購入した時は2480円で購入しました。 なので購入を検討している場合は少し待ってみるor別の硬さを買う事をオススメします。

アシストキャップ

元々PS3で使っていたものを使ってます。

かなり昔に購入したので名前はわかりません。

ゲーム内での設定

私はFPS、TPSは

  • 感度高め
  • L1、R1=照準、射撃
  • L2=ジャンプ
  • ○=しゃがむ(スライディング)

でプレイしてます。

この設定ですと、右背面ボタンでスライディングになります。

最後に

以上で私のコントローラーの設定、アクセサリーの紹介を終わります。

私も購入から色々弄ってみて今の設定に落ち着きました。

もしFPS、TPSの設定に迷っている方に少しでも参考になれば嬉しいです。

では、良いゲームライフを!!

 

記事に出てきた機器

今回紹介したコントローラーはこちら

ナコンレボリューションプロコントローラー2

 

 

GAIMX CURBX エイムリング モーションコントロール 130

コメント

タイトルとURLをコピーしました