特殊能力
画像には書いてありませんが、石の型の刀になります。
侍の紫電一閃をスキルツリーで選択してなくても使用することができるようになります。
なのでこの刀を装備すれば同じ列の八幡の憤怒(八幡の怒りで5回切れるようになるスキル)と紫電一閃の二つが使用できるようになります。
ですが、私はあまり侍で紫電一閃を使用していなかったのでどちらかというと達人の太刀の方を使用しておりました。
ちなみに、侍以外のキャラにも持たせることができますが他の職種のキャラで紫電一閃が使用できるようになるわけではありません。
11月4日追記
私の使い方が間違っておりました。再度使用したところ他の職種でも紫電一閃が使用できました。申し訳ありません。
スキル1
個人的にこの欄は受け流しと切り返し以外ならば何でも良いと思っております。
正直百鬼などでは受け流しなんか狙っている暇ありませんし、鬼は基本的にガード不可のため無難に威力UP、気力回復UP、が良い気がします。
紫電一閃がよろめき状態の敵に追加ダメージが発生するのでよろめきダメージUPを付けるのもありかな~とも思いますが、オンラインの雑魚敵は割とすぐによろめき状態にすることができるので無理に上げる必要もないのかな~と思いますね。
スキル2
ここもスキル1と同じで受け流し、切り返し以外ならば何でもいいと思いますが私は奥義の威力UPがおすすめですね。
侍、弓取、刺客で使用する場合は高火力の奥義の威力をさらに上げたほうが使いやすい気がします。
スキル3
石の型の達人は強攻撃を連続で早く行うことができます。侍でしたら石の型の達人で大体の敵をよろめかせることができるのでけっこう強いです。
侍では水の型と同じくらいに石の型の達人がつよいと個人的には思っています。
ですので、
- 石の型の達人
- 火剣
- 水の型
- 焔の剣
あたりが良いのかなと思います。
まとめ
紫電一閃と八幡の憤怒の二つのスキルを使用できるようになるのは強いと思います。
ですが百鬼などの高難易度では気力を消費して紫電一閃を使用するのか・・・と考えると難しいところですね。
他に付ける神品が無ければ全然ありだとは思いますが、個人的には護符、暗具の神品を使用するかな~という感じです。
実質侍専用の刀になるので優先的に育てる装備ではないかなと思います。
他のキャラで持つのも無くは無いのですが正直微妙かな・・・という感じはします。
牢人で気力を4つに増やして3つを常に温存して、残り一つを紫電一閃用に使用するのはありかなと思います。
どうしても牢人だと気力が温存気味になるので気力を消費して紫電一閃を使用しても問題ないかと思います。
弓取、侍、刺客ですとやはり奥義が強力なので気力を一つ消費して紫電一閃を使うのならば、3つ貯めて奥義を使用したほうがいいかな・・・と私は思います。
ではここまで読んでくださりありがとうございました。よいゲームライフを!
コメント