【ゴースト・オブ・ツシマ】神品『討魔の剣』の性能!

神品 刀

 

特殊能力

特殊能力なのですが、少しだけゲーム内で記述されてる内容と異なります。

正しくは

敵をよろめき状態にさせたときに自分を中心に30%の確率で敵を吹っ飛ばすことができます。また、その時にわずかですがダメージを与えることができます。

 

動画で見てもらえるとわかりやすいかと思います。

※音量注意

 

 

ですが、鬼に関しては能力が発動しても吹っ飛ばすことができません。

※音量注意

 

スキル1

個人的にこの欄は受け流しと切り返し以外ならば何でも良いと思っております。

よろめき状態にさせた場合に効果がでる能力なのでよろめきダメージUPがいいと思いますが威力UP、気力回復もありだと思います。

 

スキル2

ここも正直受け流しは必要ないと思っております。

また討魔の剣をどこに持っていって使用するのかによりますが、上記の動画で分かる通り鬼に対しては吹っ飛ばしの能力が効かないため百鬼には持っていかない武器だと思います。

ですので鬼への威力UPは必要ないかな・・・というのが私の考えです。

牢人以外で使用するならば奥義の威力UP、汎用性を上げるのであればよろめき威力UP、近接威力UP、が無難かと思います。

スキル3

この武器は本編の仁と同様3連続回転切りができるようになる月の型の達人を付けることができますが、正直いらないと思います。

また、この武器はよろめき状態にさせると効果が発動するので、毒の剣は付けないほうがいいと思いますね。毒でよろめき状態にしてしまうと効果が発動しないので・・・

ですので無難に

  • 水の型
  • 火剣
  • 焔の剣

がいいかと思います。

 

まとめ

討魔の剣の能力はとても個性的で面白いのですが、正直言うと使いにくいです。

敵をよろめき状態にした後は攻撃をしたいのに、吹っ飛ばしてしまうと攻撃がやりにくいです。

肝心の吹っ飛ばし能力が鬼には効かないので高難易度にも持っていきにくいですし・・・

もし、アップデートで鬼も吹っ飛ばせるようになれば最強武器の一つになりますね。

それくらいこの武器は惜しい・・・・・

 

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました