【ゴースト・オブ・ツシマ】神品『達人の太刀』の性能!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

特殊能力

本編の仁と同じようにすべての型が使用することができるようになります。

特に槍兵の自動パリィ、DPSの水の型の強攻撃、剛兵の強靭削り、が1つの太刀で出来るのはかなり便利です。

また、3つ目のスキルでどの型でも一つだけ達人にすることも可能なのでその点も強いですね。

ですがその反面、他の神品のようなザ・特殊能力という感じではないので、百鬼などの高難易度で使用する場合は水の型or石の型(侍の場合)の絶品を使用して神品は他のを使用したほうが良いかもしれません。

スキル1

個人的にこの欄は受け流しと切り返し以外ならば何でも良いと思っております。

正直百鬼などでは受け流しなんか狙っている暇ありませんし、鬼は基本的にガード不可のためあっても・・・という感じです。

スキル2

ここもスキル1と同じで受け流し、切り返し以外ならば何でもという感じです。

侍で使用するならば奥義の火力を上げたいかな。それ以外ならば無難に気力回復量or鬼への威力が無難な気がします。

スキル3

個人的には【水の型の達人】【石の型の達人】【火剣】あたりがおすすめかと思います。

今週は百鬼の九死が状態異常無効になっているので水の型の達人にしております。

前までは火剣にしておりました。

 

まとめ

個人的には達人の太刀は神品の中でもかなり使いやすく、一番効果を実感しやすい神品ではないかなと思っております。

奇譚から高難易度の百鬼まで持っていく事が出来ますし、どの職種でも使用ができるのでぜひ手に入れたいアイテムの一つだと思います!

では、良いゲームライフを!

 

 

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました