【ゴースト・オブ・ツシマ】神品『浮遊の弓』の性能!

神品 弓

 

特殊能力

特殊能力はゲーム内の記述のままで矢が落ちなくなります。

上下の偏差は考慮する必要がないので弾速の偏差のみ意識すればよくなるので非常にあてやすくなります。

 

特に止まっている敵に関しては横の偏差は関係なくなるので一方的にHSでぼこぼこにすることができます。

 

ただ、当てやすくなるだけなので普通の弓で当てれる人は必要ないかと思いますね。

 

感覚としてはCODやAPEXのようなFPSに近くはなるのですが、動いてる敵に関しては正直普通の弓より気持ち当てやすい程度かな~という感じになります。

 

また、弓を完全に引き絞らなくても一直線にまっすぐ矢が飛ぶのでトリガーを連打して矢を連続でスパスパ撃つこともできます。とはいえ引き絞っていないので威力は約最大の半分くらいまで落ちるのであまり使えませんが・・・・

 

スキル1

当てやすさに特化している弓なので当てたときに恩恵があるスキルがあると強いと思います。

なので

  • 威力UP
  • 気力回復量UP
  • 引き絞りの速さ

あたりがいい気がします。

飛び道具の速さはこの弓の場合そんなに必要はない気がしますね。

 

スキル2

ここも上記の理由から矢が当たったときに恩恵があるスキルが欲しいので

  • 威力UP
  • 気力回復量UP
  • HSの威力UP

がいいと思います。

 

スキル3

ここの枠はもう『破兜の矢・針』一択だと思います。

この弓は動いていない敵に対してはHSが狙いやすいので、兜持ちを貫通できるようにしないと厳しいかと思います。

正直この枠は弓ならば何でも破兜の矢・針をつけておけば何とかなるかと思います。それくらい強いスキルです。

 

まとめ

個人的には浮遊の弓はかなり強いと思います。

 

ただ、真正面から撃ちまくる性能ではなく、隠れてちまちまHSあてて敵を倒す感じの使い方になります。

なので九死よりは奇譚で輝く性能だと思います。

 

九死で使用するならばわざわざこの弓じゃなくてもいいのかな、という感じはしますね。

特に百鬼の九死などではのんびり遠距離からHSを狙って敵を倒すのは厳しいので・・・

 

逆に百鬼の奇譚は逆にちまちま遠距離からHSで削って敵を倒していけることが多いのでこの弓はかなり使えます。実際私も弓取+浮遊の弓で百鬼奇譚をクリアしました。

 

浮遊の弓は育てて損の無い武器なので手に入れた方はぜひ使ってみてください!

 

では良いゲームライフを!

 

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました