【ゴースト・オブ・ツシマ】神品『妖の種』の性能!

神品 暗具2

 

特殊能力

特殊能力はまきびしを踏んだ敵を弱体化させるというものです。

どのような弱体化かどうかは書いてありませんが、おそらく牢人のスキルと同じで攻撃力、防御力25%ダウンの効果だと思われます。

それ以外は普通のまきびしと何ら変わりません。

 

【牢人の弱体の波動】

 

スキル1

まきびしの威力を上げても雀の涙なので、威力増加以外であれば良いかと思います。

ですが、やはり弱体効果のあるまきびしなので【状態異常の効果時間】を付けて弱体化の時間を長くするのが良いかと思います。

 

スキル2

ここはよろめきダメージ上昇以外でしたらどれでも良いと思うので

  • 【状態異常の効果時間】
  • 【クールダウン減少】

あたりが良いかと私は思います。

 

スキル3

この枠は結構好みが出ると思われますが、個人的には【急火】をつけて弱体化+炎上の状態異常特化を使用しておりました。

私はもう一つ妖の種を持っているのでそちらは【大袋】にしておりますが、これもなかなか使いやすかったです。

良運も悪くないのですがやはり確率なので個人的には微妙かと思います。

 

まとめ

急化を付ければ弱体化・炎上・足止めと3つの仕事をこなしてくれるので個人的には結構強いとは思います。

特に九死の防衛地点に撒いておけば一時的ですが、一人でも防衛ができるようになります。

牢人で使用すれば妖の種+癒やしの香(回復の特技)を同時に使用すると割と長い間1人で防衛することができます。

また、鬼を倒すときもこれを踏ませれば一時的に一方的に攻撃することができるので1体の鬼を攻撃する際には場合によっては煙玉よりも妖の種で弱体化+炎上+足止めをして刀で切ったほうが火力が出る場合もあります。

特に炎上特化の弓取であればかなり強いです。

百鬼九死などの鬼が大量に出てくる場合は妖の種一回撒いたくらいでは正直数で押し切られるので、煙玉の方が無難なのかなぁ・・・とは思います。

 

私の個人的な感想でいうと結構好きな神品なのですが

 

「強いの?」

「優先的に育てるべき?」

 

と聞かれると「ん~」ってなってしまいますね・・・

 

この枠に煙玉が無ければ全然おすすめできるのですが、なんせ煙玉が優秀過ぎるので・・・

 

とはいえ繰り返しになりますが、

 

1体の鬼などを攻撃する際にはかなり強い神品ですし、炎上特化の弓取で使用すれば笑えるくらいぼこぼこにすることができます。

 

個人的には結構愛用していた神品なので手に入れたらぜひ使ってほしいです!特に炎上特化の弓取で使うとびっくりするぐらい強いです!

ではここまで読んでくださりありがとうございました。良いゲームライフを!

 

 

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました