【Destiny2】救済の庭園 ギミック解説

Destiny2
今回の記事は1ステージ目のギミック解説となっております。

 

早速新レイド、救済の庭園に行ってきたのでギミックと攻略法を記事にしていきます。

ですが、まだレイドクリアは出来ていないので全ステージの記事が完成するのは少し時間がかかると思われます。

スタート地点

スタート地点はベックスゲート前にリスポーンします。

この場所ではゲートから出てくるベックスを倒してゲートに入るだけですので解説は省きます。

 

1ステージ目

基本的なギミック

このステージの主なギミックは二つあります。

 

  • 紐が出るキューブ
  • ハーピーが出すバフ(ボルタイック・オーバーフロー)

 

ギミック1 紐が出るキューブ

まず1ステージ目の右側の空中にこのようなキューブが存在します。(出現位置はランダムです)

 

そしてこのキューブは撃つことが出来ます。

 

撃つ前

 

撃った後

 

撃つとキューブが開いたのがわかるかと思います。

そしてこの開いた状態になると近くのガーディアンに向けて紐が1本出てきて束縛されます。

この画像では紐が赤くなっておりますが普段は青色になっております。

紐が赤くなってる時はこれ以上離れたらちぎれるっていう合図です。

 

この束縛状態になると下記のような事が起こります

  • 武器、近接等の攻撃が一切不可
  • 近くのガーディアン(1人)に紐を出すようになる
  • 特定の鍵まで紐を繋ぐと扉が開いたりギミックが起動したりする

 

 

なのでなんとなくもうお分かりだと思われますが、この紐を駆使して扉を開けて進んでいくというのがこのステージの目的となっております。

ざっくりと書くとこんな感じです。

 

これで鍵まで繋がっているのでバリアが消えます。

 

 

 

ハーピーが出すバフ(ボルタイック・オーバーフロー)

ボスのハーピーが定期的に下の画像のような物体を作成します。

 

これは触ればその人が吸収することが出来ます。ですが誰も取らなかった場合は強制全滅となります。

なのでこのボルタイック・オーバーフローが発生したらなるべく早くに拾ってください。(拾う人、役割については攻略編で)

 

そして、この白い物体に触れるとボルタイック・オーバーフローというバフが約2分30秒ほど付与されます。

 

このバフの効果なのですが、このバフがある間にもう一回ボルタイック・オーバーフローを取るとその人は死にます。
タイタンでセンティネルのシールドを構えた状態であれば2個目を拾うことができます。

なのでバフが消えるまではその人はボルタイック・オーバーフローを拾えません。(いざという時は拾って死んで蘇生してもらうという手もあります。)

なのでうまく交代しながらバフを拾って全滅を防ぎましょう。

 

簡単なまとめ

このステージではボルタイック・オーバーフローを交代で拾いながらキューブを使って扉を開けて進んでいくといったステージになっております。

ギミック自体は慣れると難しくないのですが敵にチャンピオン系が出たり、一撃食らったら死ぬ高火力なサイクロプスが出たりと敵が強いです。

そのためしっかりチャンピオン、サイクロプス、ホブゴブリンを倒すというのがとても大事になってきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました