【Destiny2】影の砦で追加されたNewエキゾチック装備!!

Destiny2
Destiny 2_20191002043334

今回は早速コレクションで確認できるエキゾチックを取り上げたいと思います!

エキゾチック武器

キネティック

モンテカルロ

こちらの武器はDestiny1からの続投ですね。効果はD1の時の効果にマルコフ連鎖という新しダメージ増加系のパークが追加されています。

 

エネルギー

エリアナの誓い

こちらのハンドキャノンのエキゾチックはシーズンランク1で獲得できるエキゾチック武器です。使用感は・・・・・火力はありますがブレがえげつないです(笑)

 

神性

またまたトレースライフルのエキゾです。効果はよくわからないのですがプロメテウスレンズの火力高いバージョンって感じですかね?

 

ヘビー

死を齎す者

最初漢字が読めなかったのですが、齎す(もたらす)と読むのですね。一つ勉強になりました。

さて、能力ですがロケランで遠隔爆破できると聞くとD1のドラゴン・ブレスを思い出しますね。このボイドオーブによって火力が上がるというのがどれくらい上がるのか気になる・・・

 

リヴァイアサンの息吹

 

 

まさかと思ったのですが、ヘビー枠に弓が入っております。

獲得したわけじゃないので本当にヘビーの弓なのか、それともバンジー側のミスでエネルギー本来は枠なのにヘビー側に入っているのかはちょっとわからないです。(ル・モナークがキネテックの枠に表記されていたことがあったので)

もしヘビーの弓なら個人的に一番触りたい武器ですね。

 

エキゾチック防具

タイタン

フェニックスの揺りかご

メインキャラがタイタンなので是非ともこれは欲しいですね。

太陽の戦士は継続時間5秒、vEで25%火力up、vPで20%火力up(今回のパッチで変更があったらすみません)

なのでこれの持続時間倍になって、味方も太陽の戦士を拾えるようになるならかなり強いエキゾだと思います。

(バナーシールドの存在意義が・・・)

 

ハンター

暗殺者のフード

この効果をみて真っ先に思ったのは

あれ?D1のブレードダンサーってこんなスキルじゃなかったっけ?

ってことですね。当時はブレードダンサーというサブクラスがあり、近接を当てると透明になるという能力がありました。

今作のハンターは透明になる能力がD1に比べて減っているので個人的に熱いエキゾです。

 

ウォーロック

ストームダンサーのブレイス

これは正直3つのエキゾの中で一番微妙かなと私は感じました。

単純にストームマスター使うならテンペストで・・・

感があるので(笑)

ダメージの上昇具合にもよりますが火力欲しいならカメハメ波でいいですし、雑魚処理するならテンペストでいいですし・・・

なのでどっちかというとvP向けの装備なのかな。という感じがします。

 

以上がコレクションで確認できるエキゾチックとなっております。

正直3年目ならもう少しエキゾ防具が欲しい感はありましたが、まぁ新しいアーマーにもなったので大目に見ます(笑)

では良いDestinyライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました