【Destiny2】【検証】ターラバのレビュー!飢えた獣の性能のチェック

かに的おすすめ武器

悲哀の冠の記事を書いている合間にレイド行ったらなんとドロップしてくれました!

 

 

クリア回数は6回目です。

アナーキーが18回目のクリアでドロップしたので、今回はだいぶ早く手に入りました。

最近はレイドの記事ばっかりだったので、息抜きも兼ねて今回はターラバの記事を書いていきたいと思います!

 

パーク一覧

固有能力

  • 飢えた獣
飢えた獣
ダメージを与えた時、または受けた時にパワーを蓄積する。パワーがフルになったら、リロードボタンを長押ししてビーストを放つ

1列目

  • 拡張バレル

2列目

  • アーマー貫通弾

3列目

  • 底なしの貪欲
底なしの貪欲
連続ダメージを与えると、飢えた獣の持続時間が延長される。

4列目

  • 安定化ストック

 

飢えた獣

この能力はダメージを与えた時、与えられた時にパワーが溜まっていきます。

サイトの下の方にゲージがあってそれが溜まっていく形になっております。

 

そして、最大になった時にリロードボタンを長押しすると威力、レート、リコイル制御、リロードスピードが向上するというスキルです。

レートに関しては元は750ですが、飢えた獣発動時は900レートになります。

飢えた獣を使用すると7秒間このように光って強化されます。

 

また、これらの飢えた獣のゲージは武器を持ち替えたり、ゴーストを出したり等の武器をしまう動作をすると全てリセットされてしまいます。

そこだけが難点ですね・・・

 

ダメージ量

通常時

精密 449ダメージ

胴体 310ダメージ

飢えた獣発動時

精密898ダメージ

胴体891ダメージ

精密ダメージが2になって、胴体の方は約3倍くらいになっていますね。

 

vPでの火力

通常時

精密 20ダメージ

胴体 14ダメージ

飢えた獣発動時

距離を詰めれば

精密30ダメージ

胴体30ダメージ

となりかなり強いです。

 

リコイル、レート、リロード

通常時

 

飢えた獣発動時

ブレはありますが、飢えた獣発動時は綺麗に上に跳ね上がるので調整は比較的しやすいです。

 

 

飢えた獣の溜まる量

敵を倒した時

 

だいたい雑魚敵8〜10キル位で溜まります。

ダメージを受けた時

スロールに死ぬまで殴られて半分ぐらい溜まります。

 

底なしの貪欲

【連続ダメージを与えると、飢えた獣の持続時間が延長される。】

これについてですが、ほぼ無いに等しいです。

反撃のバリケードやルナファクションを使ってボスに撃つ時くらいしか恩恵は無いですね・・・

常にダメージを与えてやっと延長されるといった感じです。

 

 

飢えた獣の秒数がゆっくりになってるのがわかるかと思います。

 

ターラバの装飾【貪欲】の見た目

照準がかなり違います。

個人的にはノーマルの方が見やすい気がしますね。

 

【装飾無しの照準】

まとめ!

巷でもよく言われているように世捨て人のエキゾチックバージョンと言った感じを受けます。

個人的にはとても強いと思いますが、無数の声、アナーキーと比べると少し魅力が少ない気もします。

ですが使っていてとても楽しい武器ではありますね、特にvPで飢えた獣が発動できた時はとても強くて癖になります。

では、今回の記事はここら辺で終わらさせていただきます。読んでくださりありがとうございました!

P.S 頑張って悲哀の冠の最終面を書いていますがもう少しかかりそうです。ですので次はターラバと世捨て人の比較をやってみたいと考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました