【Destiny2】悲哀の冠 光値を上げておくべき武器と防具

Destiny2
Destiny 2_20190618193325

先日ようやく悲哀の冠をクリアすることができたので簡単にですが、これから悲哀の冠の記事を書いていこうかと思っております。

ですがやはり文字と画像だけでは伝えにくい部分があるというのと、私自身あまり攻略記事を書くのは得意じゃないという点もあるので、簡易攻略とさせていただきます。

もしレイドに行く方がいらっしゃいましたら、私の記事を読んだ後に一度レイドを攻略している人達の動画を見ていただければなんとなく理解できるかと思います。

今回の記事は悲哀の冠に行く前に育ててた方が良い防具、武器の紹介となります。

ギミック、ステージの攻略は次回の記事からですのでご注意ください。

オススメの武器

悲哀の冠行く前に

どの武器の光を上げたら良いのだろう?

と迷う方がいらっしゃると思いますので、ここで紹介しておきます。

私がやってみた感じなのですが。

 

・パーフェクトアウトブレイク(ほぼ必須)

誘導尋問(無い場合、イケロスショットガン)

・スパイク付き大鴉の群れ

・ウェンディゴGL3(無い場合、好戦的+スパイクグレポン)

・ハンマーヘッド

・剣

・持っていたらアナーキー

 

となっております。もし光値に余裕が無い場合は赤文字の3つの武器だけでも最初からラスボスまで戦うことができます。

このレイドでは主に雑魚、ナイト、オーガ処理が重要となります。

また、雑魚敵や後に解説するクリスタルは遠い場所に出現したりする為、ハンドキャノンよりは射程の長いパルスライフル等がおすすめです。

ここからはオススメの武器とその理由を述べていきます。

パーフェクトアウトブレイク

こちらは雑魚処理、遠距離、ボス火力共に優秀な武器です。悲哀の冠では大活躍のほぼ必須武器ですので光を優先的に上げておいた方が良い武器となります。

誘導尋問(旧オーストゥモロー)

こちらはパーフェクトアウトブレイクを装備する場合、エネルギー枠に持つ武器の中では一番のオススメとなります。

雑魚処理、ナイト処理共にとても優秀です。

こちらの武器もパーフェクトアウトブレイクと共に最後のステージまで使える優秀な武器ですので光を上げておいて損はないです。

ヨトゥン

こちらはナイト処理、オーガ処理がとても早いので事故が起こる確率が減ります。また、自爆で自滅することも滅多に無い武器なので安心して撃つことができます。

ですが、パーフェクトアウトブレイクと一緒に装備することが出来ないのと、ラスボス戦ではそこまで使えないので優先的に光を上げる必要はありません。

イケロスショットガン

こちらもパーフェクトアウトブレイクを持つ場合のエネルギー枠候補です。
誘導尋問と違い雑魚処理は向きませんが、クリスタル、ナイト処理はとても早いです。
しかし、今回のレイドは雑魚敵が多く、オーガ等がいるので接近するショットガンは少しリスキーなので注意が必要となります。

ウェンディゴGL3

オーガ処理がとても早く、弾数も多いので優秀な武器です。また、ダメージの入らない敵(後に解説します)にも目くらましが入ります。ですのでオーガ処理をしながら、周りの雑魚敵の動きを止めれるのでとても便利です。

ですが、雑魚敵、味方が密集するので自爆には要注意となります。

スパイク付き大鴉の群れ

こちらの武器はトラクターキャノンと組み合わせるととんでもない火力を出します。

スパイク付き大鴉の群れ×5人、トラクターキャノン1人装備する事により安定してラスボスの1ターンキルができます。

1ターンキルを狙わない場合はこちらよりも、ウェンディゴの方が安定すると私は思います。

その他グレポン

これもウェンディゴとほぼ同じで、弾数、威力共にバランスが良いです。ですが自爆には要注意。

 

マシンガン

マシンガンは基本的にどれでも安定して火力が出せて、雑魚処理も早いのでオススメです。ですが、オーガ処理は他のヘビー武器よりも時間がかかってしまうので注意が必要です。

剣、アナーキー

これは上げれたら上げておく程度で良いです。こちらの武器は2ステージ目のガールランの分身というステージで火力を出せるのでオススメです。

剣に関しては6人全員で使うととても強いですが、1人だけ持っていても活躍はしません。

オススメのサブクラス+エキゾチック(レイドを通して)

先ほどは武器の紹介でしたが、次は防具の紹介となります。

ウォーロック
・泉+ルナファクションorフェニックスプロトコル
ハンター
・ゴールデンガン+ナイトホーク
・ナイトクローラー+オルフェウスリグ
タイタン
・サンハンマー+シンソセプス
・ドーンウォード+セイント14
・司令官の作法+フリオーサ(ウォロの数が少ない場合)

 

光値に余裕が無い場合は
ウォーロック ルナファクション
ハンター オルフェウスリグ
タイタン セイント14

これらの光を上げておけばなんとかなると思います。

基本的な動きとしては。

・ウォーロック 泉

・ハンター オーガ処理、オーブ作成

・タイタン 雑魚処理、ラスボス戦の分身処理時にドーンウォード援護(こちらも後の記事で紹介します)

となります。

 

今回は武器、防具の解説だけでしたが、次回からはギミックの解説等をやっていきますので少々お待ちください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました