【Destiny2】アーバレストのダメージ量とパークの効果!

かにの検証コーナー
Destiny 2_20190418000616

やっっっっと待ちに待ったアーバレストが実装されました。

ヘビー枠以外での初のリニアフュージョンライフルという事もあり、とても楽しみにしてました。

個人的にアーバレストの実装は、ナインの招待全て終わった後に実装かなーなんて思っていましたが、狂宴での実装は予想外でしたね。

では、アーバレストについて少し見て行きましょう。

パーク一覧

 

 

固有能力

  • 複合する力
複合する力
敵の属性シールドに対して大ダメージを巻き起こすスラグ弾を発射する。

1列目

  • 拡張バレル

2列目

  • 投射フューズ

3列目

  • 崩壊の始まり
崩壊の始まり
この武器で敵のシールドを壊すと、一時的に敵がキネティックダメージに弱くなる。

4列目

  • 合成ストック

 

となっております。

敵のシールドを壊しやすく壊した後はこの武器の火力が上がるという、とても相性の良いパーク構成となっています。

アーバレストの基本火力

検証場はいつもの火星セクターで行いました。

【比較用】クルックファングの火力とチャージ時間

11565ダメージ

 

アーバレストの火力とチャージ時間

10019ダメージ

やはり、ヨトゥンやマウンテントップには及びませんがそこそこ火力は出てますね、チャージ時間も短いので使いやすいと思います。

使用感としてクルックファングとほぼ同じ感じです。

 

複合する力、崩壊の始まりの効果

 

やはりこの武器の魅力は火力面ではなく、この複合する力の性能ですよね。

また、複合する力と崩壊の始まりがどれくらい相性が良いのか、というのも気になります。

なので今回は、ボイド属性のシールド持ちのセクターボスで検証しました。

場所はネッススの人工建造物のところです。

 

アーバレスト

シールド破壊時

2743+1571=4314ダメージ

 

崩壊の始まり時の精密ダメージ

7077ダメージ

 

通常時の精密ダメージ

4718ダメージ

 

クルックファング

 

シールド破壊時(属性一致)

3314+998=4312ダメージ

 

クルックファング精密

5447ダメージ

 

まとめ!!

 

・アーバレストシールド4313ダメージ
・アーバレスト崩壊付き精密:7077ダメージ
・アーバレスト精密4718ダメージ
・クルックファングシールド4313ダメージ
・クルックファング精密ダメージ5447ダメージ

 

最後に!!

 

正直、シールドに対するダメージ量が、属性一致しているクルックファングと同じ火力というのは予想外でした。

また、崩壊の始まりが機能している間ならば、クルックファングの火力も超えるので少し面白そうな武器ですね。

ざっくりとした記事になってしまいましたが、読んで頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました