【ひとことコラム】パソコン、コワレタ、コマッタ

ひとことコラム

お盆の季節ですね。

私もお墓参りなどありますが、このご時世なので帰省などはしない方向です。

とはいえやることが残っているのでここ1~2週間はゲームに触れておりませんでした・・・

とりあえず10月になれば少しは落ち着くのですがそれまではかなり忙しい状態ですね。

 

ゲームといえは今日かな?レインボーシックスシージを作っているUBIから新作のバトロワがリリースされましたね。

私は初見の時はハイパーエスケープって読んでいましたが、スケープが正解です笑

ベータ版ではグレポン全般主にコモド、後はDタップが結構強いって聞いていたのですが製品版では少し調整が入ったのかベータほど暴れまわっている情報は今のところ聞いてないですね。

最近は結構魅力的なゲームが多いですよね。そして来週にはAPEXの新シーズンも到来しますし!

本来ならばこの時期は休みなのでゲーム三昧で休みを謳歌できるのですが今年はちょっと休みもあってないような感じなのでゲーム三昧は厳しそうです・・・

 

さて、肝心の私のPCなのですが。先週動画編集している時にフリーズして以来フリーズと死のブルースクリーンが頻発しており大急ぎで重要なデータを改めて外付けのHDDに移しております。

 

ひどい時は1時間に5回ブルースクリーンでPC落ちましたからね・・・さすがにその時はPCの使用を諦めました。

 

 

 

まぁー よくこんな種類のエラーが1時間に出たもんですわ。

ここからネットで色々対処法を調べてできる範囲で修復を行ってみたんですが、

 

・KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED

・DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL

 

この2つのエラーだけが対処しても出てきてPCが落ちてしまうんですよね・・・

とはいえ対処を行った後は一時期に比べて落ちにくくなったのでその間にデータを移すことができました。

ですが以前使用使用していたアプリケーションなどが開けなくなっていたり、CPU使用率がアイドリングで50%を超えたりと、かなりやばそうな雰囲気なので最低限のデータを抜き出してその後は修理出すまではあまり触らないでおきます。

もしかしたらマザボかその他のパーツ関連の故障かなと私は思っています。

あまりPCには詳しくないのでこういう時にPCに強い友人が居ればなぁーと本当に思いました。

なので当分はノートPCを使用するので修理から帰ってくるまでは記事上げれない可能性も少なからずありますね・・・

ディスクトップはWindowsで、ノートはMacを使用しているのですが、サムネや画像編集は全てWindowsで行っていたのでMacだと作り方が分からないんですよ・・・・・

サブのディスクトップPCもあるにはあるので、あまりにもPCの修理に時間がかかりそうな時にはこちらのPCを一時的に使用して記事を上げているかもしれません。

 

さて、長くなってしまいましたが私のPCがヤバいという話でした。

ここまで付き合ってくださった方ありがとうございます。

上記にも書きましたが新作の面白そうなゲームがたくさん出ていますしAPEXの新シーズンも近いので良いゲームライフを満喫してください!

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました