【ひとことコラム】新作バトロワ「Fall Guys」がPSplusのフリープレイに登場予定! 

ひとことコラム

今回は本当に雑談です!

自分が欲しかったゲームが発売と同時にフリープレイに入るとのことなのでテンションが上がっております。

 

皆さんはFall Guysというゲームはご存じでしょうか。

私はついこないだのクローズドベータの時に初めてこのゲームを知ったのですが、とても面白そうで購入を決意していました!

そしたらなんと! 8月のフリープレイに追加とのことなのでもうやるしかない!

面白そうなのはそうなんですが、なんといっても

 

 

キャラが愛らしい!!

 

 

このポップな感じと緩いミニゲームな感じに私はとても魅力を感じました。

 

どのようなゲームなのかは下記のプレイステーションのHPからぜひチェックしてみてください!!

 

Fall Guys | ゲームタイトル | PlayStation
PlayStation Storeで『Fall Guys』を無料ダウンロードしよう。大規模オンラインパーティーゲーム『Fall Guys』で勝利に向かって転げまわり、憧れのクラウンを手に入れよう!

 

ざっくりいうとマリオパーティのバトルロワイヤルバージョンといいますか、テレビ番組のサ〇ケといいますか・・・

そのような感じで60人スタートでミニゲームが始まり、上位数十人がまた次のミニゲームに挑み、そのミニゲームでも上位数人が次に進み・・・というゲームシステムですね。

ミニゲームの種類としては

  • 普通の障害物競走

 

  • 足場が崩れていく中落ちないように生き残っていくタイプ

 

  • サッカーのようなチーム戦

 

  • しっぽ鬼(しっぽ鬼とか懐かしいですね笑 小学生の時によくやっていました笑)のような鬼ごっこルール等

 

この他にも様々な対戦モードあるのでとても面白そうなんですよね!

またパーティも組めて最大4人でパーティを組むことが出来ます。基本的には同じマッチに入ってお互い敵同士になるのですが、チーム戦などのミニゲームの際にはフレンドの方と同じチームになるようになっているそうです。

 

今回は珍しくブログっぽいゆる~い感じになりましたが、こういうのもたまにはいいのかなーと思っております。

たまにはこのようなゆる~いコラム記事を書いていこうかと思っていますので、興味のある方は見てもらえると嬉しいです!

では良いゲームライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました